みつからないというコメントがあったので。


http://twitter.com/y_musa
2010.07.11 / 日記 /
元気です。

なんかメールID乗っ取られて勝手にネトゲに登録されてたみたいなんで、
twitterにお引越ししようと思います。

y_musa という名前でやってるので、気が向いたらよろしくです。
2010.06.28 / 日記 /
まあ色々あって彼女ができました。
3次元です。レジン製でもビニール製でもありません一応。
(こんな説明をしなければいけない自分の人生に絶望しつつ)

もう誰も見てないと思うけど念のためご報告まで。
2009.12.27 / 日記 /
空の境界(DVD)を、とりあえず1~5まで続けて見ました。面白かったです。

相変わらず中2の極みというか、作者本人がポエムと言うだけあって、
一般人お断りだけど楽しめる人はスゲェ楽しい 感がいっぱいで満足。
惜しむらくは1章のインパクトに、結局2~5章が勝てていない事でしょうか。
特に5章は、時系列をぶった斬る謎の演出のせいで、原作以上によくワカラン事に。
ただでさえ情報量が多くて時間足りないんだから、終盤の巴の内面描写にもっと力入れて、
まっすぐ進めた方が良かったのではと思います。面白かったですけど。

1章は逆に、要らない要素を削ぎ落として再構成したのが良かったのではと。
原作だとざっと読みでは幹也の状態がわかりにくかったし、
予め8体の浮遊霊が云々、は非常に説明しにくい事象なので…。

映像化で一番印象が変わったのは式でしょうか。良い意味で。
と言うか最後の方のデレタイムが攻撃力高すぎるんですよ。誰だお前と。
公式ツンギレじゃなかったのかと。ヒロインは幹也じゃなかったのかと。
アンタはいったい何なんだー!!
(幹也が鈴村、式が坂本真綾、白純リオが☆というのはわざとでしょうか
 巫条霧絵が出てくれば完璧だったのですが)

そんな感じで。
とりあえず近所のTSUTAYAで6巻を入荷しないようなので考え中。
そんな理由で梅田とか行きたくねぇしなぁ。
2009.10.13 / 日記 /
なんかここのところずっと働きすぎたせいか、会社で
「そろそろ休ませないと死ぬから、出張という事にしてしばらく旅に出そうか」
とか凄い計画を立てられているゆきむささんです。生きてます。

とりあえず頑張ってると神様は微笑んでくれるのかしらー。

(タチ親から三本場の東一局↓)
倍満


あと仮面ライダーWは主人公が思ったより格好イイ。
今のところウザい所長以外は文句なしです。

Gジェネウヲーズも買いました。トランザムが強すぎて他とバランス取れねぇ。
使った感じでは、とりあえずスーパーコーディーのキラさん最強といった感じでしょうか。
MAX鍛えた種割れ時の、オールステータス+70って、他の奴のほぼ倍じゃないですか。

とりあえず使ってるキャラとメインMS

アムロ(CCA):Hi-ν 或いは ダブルオーライザー(GNソードⅢ)
キラ君(CE70):フリーダム
カテジナさん:ヅダ
ハマーン様:キュベレイMk-2(多段HIT持ちなので)
ゼクス仮面:トールギス
ロラン:ヒゲガンダム
ハリー:スモー
ブシドー:GNフラッグ
ウッソ:V2ガンダム

やっぱりどうしても原作に近い感じになりますよね。ヅダはさておき。

あとは釘宮とかユウ・カジマとか、シーブックとかをちょいちょい。
ちょっと主役級メカが多くなりすぎたので、ガンダム系は多くても2機にしたいなーと
いうのが現在の目標です。

2009.09.26 / 日記 /
